妻です

長女(2歳11ヶ月)の食事。妻です。

朝食その1

グラハムパンの耳(冷凍)、チョコとナッツのココアベーグル(冷凍)、卵の白身とコーンのマヨネーズあえ、バナナとはちみつのヨーグルト、麦茶。

次女(6ヶ月)が卵の黄身を食べ始めたので、我々は余った白身を片付けることに。

朝食その2

しらすと海苔の麦ご飯、冷や奴、わかめスープ(湯を注ぐだけ)、麦茶。

しらすも、次女の離乳食の残り。わかめスープは大袋から大さじ1だけカップに入れて湯を注ぐだけのやつ。カルディで買った。「野菜が足りないなあ、食物繊維が足りないなあ」って時にすぐ追加できるので、とても使いやすい。また買う。

昼食

野菜とウインナーのインスタントラーメン、バナナとはちみつのヨーグルト、麦茶。

金ちゃんラーメン。ご当地のインスタントラーメンかな。香川県に来て初めて食べた。インスタントラーメンは1袋を長女と私で分けるので、野菜とかをもりもり入れる。何を入れても美味しく食べられるから、インスタントラーメンのスープすごい。万能。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA