妻です

次女の離乳食。妻です。

長女(2歳11ヶ月)の朝食

麦ご飯(冷凍)と昨夜の残りの味噌汁&煮物。彩りはイマイチだけど、野菜は摂れてるからヨシ。まあ、レンコンとゴボウは食べ残されたけど。

次女(6ヶ月)の離乳食

絹豆腐(裏ごし)とニンジン入り10倍粥。離乳食を始めて2週間程が経ちました。今日は60%くらいは食べてくれたかな。口に入れても出てきてしまうことが多いけど、食べる気はあるらしく口をよく開けてくれる次女。先日の健診では、体重が少なすぎて成長曲線の下に飛び出していたので、頑張って食べてもらわないと。

長女が用意した料理

カップに入ったフルーツと、それに並ぶモルカー達。これを用意したのも撮影したのも長女です。私のマネかな?こどもって大人のことをよく見てるなあ、と思うことがよくあります。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA