妻です

新型コロナワクチン3回目。妻です。

長女(3歳0ヶ月)の食事

食パン、ブロッコリー、ゆで玉子、牛乳、麦茶。
ゆかりおにぎり、ブロッコリーとウインナーとコーン炒め、ワカメスープ(お湯を注ぐだけ)。
納豆麦ご飯、味噌汁(昨晩の残り)、鶏むね肉とブロッコリーのから揚げ(昨晩の残り)、麦茶。
フレンチトースト、ハム、ブロッコリー、バナナ、ブルーベリー(冷凍)。

次女(0歳7ヶ月)の離乳食

7倍粥、シラスとブロッコリーの芯のすりつぶし、すりつぶしサツマイモのヨーグルト。
7倍粥、ホウレンソウとササミと絹豆腐のすりつぶし。

7倍粥をもぐもぐ食べるようになった。食べ溢しが減り、食後のお着替えはしなくてよくなった。スタイは交換するようだけど。

量についてはいちいち計ってないからなんとなく…。でも、食べきったり残したり。一度ちゃんと計らないと!とは思いつつ、実行はしていない。

新型コロナウイルスワクチンの3回目接種

次女の妊娠中に新型コロナウイルスワクチンの接種が始まった。

接種するか否か、とても悩んだ。妊娠中はやっぱり胎児への影響が未知数で、何かあってから後悔するのは辛いのでやめておいた。出産が無事に終わり、私はすぐに1回目の接種をした。インターネットで調べたり産科医師の話を聞いたりして、デメリットよりもメリットの方が大きいと感じたから。副反応は針を刺した腕が痛む程度で、次女も変わらず元気だったので、2回目も迷わず打った。

そして、今回が3回目。すぐ予約した。夫がファイザー→ファイザー→モデルナと接種して副反応に苦しんでいたので、私はファイザー→ファイザー→ファイザーにした。いざ、接種。副反応はまたも腕の痛みだけだった。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA