妻です

長女(2歳11ヶ月)の食事。妻です。

Contents
  1. 朝食
  2. 昼食

朝食

魚肉ソーセージの他人丼、味噌汁(夕食の残り)、麦茶。

他人丼、で合ってるのかしら。これは、私の母がよく作ってくれたメニューで、魚肉ソーセージとタマネギを炒めてめんつゆで調味し卵でとじたもの。今回は豆腐を追加したけど、私は他にもカブやコマツナやシメジなど、色々入れがち。

昼食

チャーハン、リンゴとはちみつのヨーグルト、麦茶。

前日にテレビ番組でチャーハン特集を扱ってたため、食べたくなった。冷蔵庫にある野菜とキノコを刻んで、ゴマ油とニンニクで炒めて、卵とご飯を加えて、最後に塩とコショウとしょう油で調味。簡単だし、子どもがパクパク食べてくれるし、最高。はちみつは、気温が低いこの時期は固まっちゃってつらい…この前湯煎でとかしたのにまた固まりかけてる…。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA