妻です

ラスト1点。妻です。

長女(3才0ヶ月)の食事

ブロッコリーとゆで玉子とコーンのサラダ(昨晩の残り)のホットサンド、バナナ、ワカメスープ(お湯を注ぐだけ)、麦茶。
焼きそば(インスタント)、ゆで玉子、ブルーベリー(冷凍)とフルーツソースのヨーグルト。

ラスト1点のバケットハット

この前。天気のいい日に半日屋外活動したら、軽い熱中症か?頭痛に襲われた。頭部の温度が上がるのが私はダメなのかな、と自己分析。温度が上がりにくい白い帽子の購入を決意。候補は

  • ユニクロのバケットハット(白色、約¥2,000)
  • 無印良品のバケットハット(生成、約¥3,000)
  • グラニフのバケットハット(白色と黄色系柄のリバーシブル、約¥4,000)

オンラインショップ在庫を確認するとユニクロとグラニフは「なし」、最寄りの店舗在庫はいずれも「わずか」との表示。無印良品は在庫「あり」だけどオンライン限定。

早速、店舗へ。

まずはユニクロ。店員さんに案内され売り場に向かうと「少なくて申し訳ありません~。あ、最後のひとつですね。よかったです~。どうぞ。」と手渡された。思っていたより生地が薄くてペラペラ。試着してみると小さめで、頭部の輪郭が完全に浮き出るサイズ感。こりゃだめだ、と諦めた。

次はグラニフ。リバーシブルだからか、生地はいくらかしっかりしている感じ。試着してみると、可愛い~!!白色を表にしたら、つばの裏にちょっと柄が見えるのもいい。サイズ感も悪くない。これに決めた。レジに持っていき店員さんと少し会話。「店舗在庫がわずかだったんで見に来たんです。」と伝えると、バックヤードを確認して「これが最後でしたね~。」と教えてくれた。買えてよかった。

子ども2人連れて買い物に行くのも大変だし、新型コロナウイルスの問題もあるし、オンラインショッピングで済ますことが多いこの頃だけど、店舗で実物を確認して選ぶことも大切だな、と感じた。あと、欲しいものは在庫があるうちに買うことも大切。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA