妻です

幼稚園へ通い始めた長女。妻です。

長女(3歳0ヶ月)の食事

長女、幼稚園へ

3年間、朝から晩までずーっと家にいた長女が、幼稚園に入園した。寂しいような、ホッとしたような、色々な思いがある。

入園式は大変だった。「おはなさわりたいー!!」と飾ってあるお花を触りに立ち歩いたり、「かいだんー!!」とステージの階段を上ってしまったり、とにかく落ち着かない…長女が動き回ったので、他の保護者さん達は気がラクになったんじゃないかな…。

通園がスタート。朝、連れて行くと「おかあさーん!!」と泣くこと無く、荷物を背負ったまま遊び始める長女。その後ろ姿を見ながら立ち去る私。お迎えに行ったときも、先生が連れて来ようとするんだけど、逃げ回る長女。なんというか、強いね、長女。幼稚園生活を楽しんでいる。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA