妻です

ご飯写真が溜まってしまったので。妻です。

長女(2歳11ヶ月)の食事

ブログ更新を小まめにやれないから、こうなる。まとめて掲載。

毎日同じものばっかり食べさせてるなあ…って反省することがあるけど、こうして見てみると毎日同じって訳でもないなあ、と。今後も食材の数を増やすことに気をつかいながら、食事を用意しよう。

園のグッズ作り

来月には長女が入園を迎えるので、その準備。

ユザワヤのオンラインショップで購入。生地は店舗で実際に見たり触ったりして選びたかったけど、幼児2人を連れて買い物に行くのはめちゃくちゃ大変なので。

オンラインショップって便利だね。生地の種類で検索できるし、見比べやすいし、値段も分かりやすい。あとは、手元に広げたメモを見ながら必要な量を注文しやすい。生地は店舗ではなくオンラインで買う時代なんだな。

でも、ロープが太過ぎたのは失敗。作り方の本に書いてあった通りの太さを買ったんだけど、通してみたら太過ぎた。う~ん。残念。

子ども達が昼寝している時間等を利用して、何日かかけて作ったのが、こちら。エプロンとか袋とかマスクとか。

約15年程前になるかな。高校の授業でアロハシャツを作った時には、周りのクラスメイトよりは手際よくミシンを使って作業できた。でも、それ以降はまともにミシンなんて触ってない。そんな私でも、作れた。やれば!!できる!!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA