妻です

初挑戦のシナモンロール。妻です。

長女(3歳0ヶ月)の食事

シナモンロール(冷凍)、ゆで玉子、冷凍ブルーベリーとはちみつのヨーグルト、麦茶。
納豆麦ご飯、リンゴ、ワカメスープ(お湯を注ぐだけ)。

長女は納豆が大好きで喜んで食べてくれるから助かる。でも、ネバネバがあちらこちらにつくと困るので、私が一口ずつスプーンで口に運んで食べさせてる。子どもが納豆をこぼさずにキレイに食べられるようになるのって、いつ頃なんだろうか…。

初挑戦のシナモンロール

バターロール、プチパン、ベーグル、リュスティックを経て。シナモンロールに初挑戦。以前はシナモンの香りが苦手だったけど、ここ数年はとても気に入っている。好みって変わるんだなあ。

ボウルの中で混ぜるのがメインで、台に出しての捏ね上げは無し。ラク~。だけど、成形では台に出して伸ばして巻いて…という工程があり、ちょっと手間。生地が柔らかくて巻くのに一苦労。

焼き上げて見ると、あまりクルクルしてないし。もっともっと伸ばして薄くしないと、クルクル感が出せないんだなあ。

味はよかった!!ので、次回は

  • 水分量をやや少なめにする
  • 生地をしっかり薄く伸ばす

この2点に気をつけて作る。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA