妻です

パン最強。妻です。

長女(2歳11ヶ月)の朝食

サツマイモの食パン(頂き物)、小豆のプチパン(頂き物)、ゆで卵、バナナとフルーツソースのヨーグルト、麦茶。

パンは前日に頂いた物。やっぱりプロが作ったパンは美味しい。さすが。全体的に白っぽい食事となってしまった…。

長女の昼食

サツマイモの食パン(朝食の残り)、トマト、リンゴ、わかめスープ(湯を注ぐだけ)、麦茶。

朝がパンだったから昼はご飯かな~と考えていたのに、サツマイモの食パンがまだあることに気がついた長女が「ぱんたべたいなー!」と何度も言うので、パンにした。パン、美味しいもんね。わかる。トマトとわかめスープのおかげで彩りがちょっとはましになった。

食事の量

長女の食事を用意する時、量に悩む。

少しの間、ご飯の量を増やしてみたことがあった。すると、すぐに「長女ちゃん、太ったなあ」と夫に言わてしまって。焦ったし反省した。娘を、夫のようなわがままボディにするわけにはいかない!!

基本的にインドアで過ごしている長女。体をあまり動かしてないから、エネルギーが余らないように食事は適度に…。4月からは幼稚園に通う予定なので、入園後は量を増やそうか、なんて。

子どもの健康管理、大事だな。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA