ダイエット

ダイエット記録145日目 2022/02/16

記録

食事

今日の朝食もあったかいお茶・ゆで卵・野菜ジュース・プロテインのセットです😀

もう完全なレギュラーですね。

今日も昼食はプロテインバーでした。

最近は小腹が空いたときにって感じで1日3本くらいかじってます。

夕食は豚の塩炒め、豆腐、ゴボウ、汁、飯、茶のフルコースです。

もうこれはフルコースでしょ。最高の組み合わせですね。

今日もデザートが控えておりました。二日目のバレンタインですね。

体型

日記~とある一日のできごと~

ああああああああああ。

なんか忙しいんですよね。仕事がね。やっぱり年度末は忙しい。ありがたいんですけどね。

業界的に年度末は嫌な気分になるしかないんですけどね。。

老害のようにいうなら昔は30連勤とかやってましたよ。でも今はね週に1日は休まないといけませんよね。

休まないといけないってことは、受注を絞らないといけない。受注を絞ると納期に間に合わない取引先が出てくる。世間の流れ的にはどっちがいいんですかね?

休め休めというけれど、たとえば自分が取引先に緊急の発注かけて「うち休むから無理」って断られて納得できます?そうなれば自分が上司に怒られるとか評価が下がるとかするんですよ?そりゃ「そこをなんとかしてよ」って言うと思うんですよ。そっちがなんとかなったらこっちがなんとかなってないんですよね。

うちは効率は最高にまで高めて仕事しているつもりなので、これ以上の効率化は難しいので、出来ない仕事はお断りをしていってるんですが、それでも断りにくい時もある。

そんな時はまぁマンパワーでなんとかするしかないですが・・・働きたくないでござる

よくよく考えてみると、地域で業者の数が限られてる中で、納期が一気に訪れるんだからそりゃパンクもしますよね。ってことをずっと思ってましたが100人が100人思ってると思います。

うちみたいな超零細企業は仕事がなくても倒産、受注しすぎて消化できなくても倒産、ああとうさん、やれとうさん、ですよね。まぁ細々とやっていくって決めたからやりますが。

そんなこんなでストレスがマッハでたまるわけですよね。昔はねバタコさんとかやけ食いさんとかにお世話になってたんですが、もう体にガタがきてるからお世話になれない。お世話になってたら死んじゃう。腎臓心臓肝臓が悲鳴をあげてる。

でも、このまま貯めてても死んじゃう。もう八方ふさがりですよ。それに加えて最近のコロナさんの猛威のおかげで、趣味の音楽の練習も見合わせいる状態ですよ。もうストレスのはけ口ないですよね。溜まりまくって僕の脂肪になってんじゃないかって思いますよ。

脂肪っていえば、僕の体脂肪40%あるんですよね。何気なく毎日とってる写真のグラフを見て思ったんですけどね40%ってすごくね?120kgの40%って48kg脂肪ですけど・・・

48kgっていったらちょっと小柄な女の子一人分ですよ?うちの娘13kgなんで3人前から4人前ってところですよ?

ずっと子供3人抱えて行動してるわけですから、そりゃ息もきれますよね。

早くこの脂身をそぎ落として軽やかな自分になりたいと思います。

デブの豚肉

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA