ダイエット

ダイエット記録144日目 2022/02/15 バレンタインデーでしたね。

記録

食事

今日の朝食もあったかいお茶・ゆで卵・野菜ジュース・プロテインモーニングです😄

昼食は安定のプロテインバーです😄

4つの味をローテーションでお届けしております。

夕食はサバ、大根サラダ、ホウレンソウと豆腐のサラダ、うどんです😁

麵はこんにゃくでできておりました。すすった瞬間一瞬だけうどんでしたが、口に入って租借がはじまると結構こんにゃくでした。。

普通の乾麺とまぜて食べると、こんにゃくのほどよい食感と乾麺の満足度が合体していい感じに満足いくんじゃないかと思ってます😄

※文字で表現するのは難しいですが、思ったよりはこんにゃくじゃなかったですよ😁

体型

考察

知らぬ間に113kg台が見えてきております。はっきりと見えてきております。

この前まで120kgのデブだったのが114kgのデブになっております。

マイナス6kg。

普通の人換算するとマイナス2kg程度の感じでしょうか。

コツコツ頑張っていきたいと思います。

考察らしく書いてみると、

まず第一は昼食をプロテインバーに置き換えていることによって、昼の接種カロリーが400kcal程度に抑えられているのが大きな要因とみています。

しかし、今は忙しくて昼食をとる時間が少ないがゆえに続いているが、ゆっくり食事をとることが出来るようになれば我慢は難しいと考えています。

その時までになにか対処を考えておかないとリバウンド、それも激しいリバウンドが想定されます。

うーん、、なんとか持続の方法考えておかなとですね。

そして第二は夕食の満足度ですね。

今出してもらってる夕食が、カロリーの割に満足度が高い仕上がりになっています。

自分が一人で食べていた時とは大違いな仕上がりです。

やはり食事ですね。前も書きましたが運動は100kgを切ってから考えたいと思います。膝が破壊されると動けなくなるので・・・

日記~とある一日のできごと~

バレンタインデーでしたね。

毎年、嫁さんが手作りのケーキを作ってくれてるんですよね。これがまたウマいんですよ。うまさの秘訣を聞いてみるとね、ま~材料ですよね。今の僕ではとても食べることが出来ない材料使ってますよね。

その材料ってのはチョコレートなんですよね。しかも売り物のケーキのチョコレート含有量の2倍は入ってますよね。なんていうか重みを感じるチョコレートケーキっていうのかな。フォーク指した時に重みをかんじるんですよね。

でもね今年の僕は糖尿野郎なんで、そんなケーキ食ったら即死、それこそ重みなんて感じてる場合じゃないんですよ。

でもね、食後にね出てきたんですよ。例のチョコレートケーキが。バレンタインだよっつってね。

見よこの光沢を。黒光りしてるこの眩い光を。

僕は命を懸けてこのチョコレートケーキ食べるよね。思い切ってフォークをさすよね。・・・・・・・・・・・・・・・・軽い・・・

いつもの重みが全然ないよね。

結論:嫁さんが僕を殺すまいとチョコ含有量1/2、あと豆腐を練りこむことによってカロリー軽減されてました。

いつもよりうまくないないけど、愛にあふれてるけーきでしたよね。

含有量1/2だったので命を懸けておかわりしました💣

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA