トロンボーン

カビはえた!トロンボーンの長期保管

長期保管の方法なんかないですか?

カビはえてるんですけど

うちには合計7本くらいトロンボーンがいます。

数年単位でケースを開けてない子が4本います😫

足を骨折して救急車で運ばれ楽器も練習室もなにもかもそのままで病院に運ばれそのまま入院でした😥

そして一カ月くらい入院して退院してきました。

もちろん練習室はそのままの状態で僕を迎えてくれました。

レギュラーの楽器はケースにしまわれずにスタンドに立ったままです。

僕はケースにしまわないおじさんだったんです笑

久しぶりに帰ってきたのでスライドを掃除しようと楽器ケースを開けるとあら不思議!

シャイニーケースのインナーにカビちゃんが発生してるじゃないですか!?

ほんの一カ月、しかも楽器も入ってない状態のケースがカビてしまうなんて😣

数年開けてないケースの中身はどうなっているか恐怖でいっぱいです😫

日記

今日は足の診察とリハビリで総合病院に行きました。

もう手術してから6週間たっており自分の中ではもうくっついてるやろ!みたいにワクワクしながらレントゲン取りました😊

結果・・・・

見事にくっついてなかったです・・・

ここがくっついてないところね~とドクターが指をさして教えてくれました。

うん。素人がみてもわかるくらいの線がありました(笑)

なかなか治らないものです。

それと今日は病院の帰りに地元のゆーみーたうんの中の千円カットで散髪しました!

入院期間もあってしばらくぶりの散髪です!

僕のユニークな頭にカットのお姉さんがアクセクしながら長い時間をかけて仕上げてくれました( ´∀` )「

へんな頭で申し訳ない!

以上!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA