コラム

音楽とモチベーション

音楽とモチベーションの関係

オリンピック!?

父の余命宣告を聞いてから、全然トロンボーンを吹いていない。

むしろ吹く気がしない。

コロナもあるのかな?

5月には所属団体が演奏会をするらしい。去年の終わりごろ開催の判断はオリンピック開催が決定したからで、「オリンピック出来るんだったら演奏会だって出来るだろ」でした。

その頃は、もうワクチンも摂取できていて変異株もなく日本が落ち着き始めるという予定だったと思います。

ところが、全然摂取は進まない変異株は猛威を振るい、マンボウなるものも始まっている。

マンボウとかわけのわからないものを提案するくらいならおとなしく緊急事態宣言だしてればいいのに。

緊急事態だしてるとオリンピックできないからだと思いますが。

オリンピックも大事だとは思いますが、今は平常時ではなく非常時です。

非常時なんだから国民の命を守るべく国が方針を打ち出してもいいんじゃないかと思います。

演奏会

演奏会もそうです。

学生時代の演奏会は人生に数回しかないので家族のみの入場でやればいいと思いますが。

大人の演奏会は今年できなくても来年出来るんだから無理して今やらなくてもいいんじゃないかと思います。

とにかく去年はじめて緊急事態宣言を出した時よりはるかにたくさんの人が今コロナにかかっているんだからそれを踏まえて行動すべきと思います。

モチベーション

ほんとにモチベーションが上がりません。

自分自身の精神状態もありますが・・・

やはりオンラインに力を入れた方がいいですかね。。

人と会わず自分のやる気につながる。

う~ん

難しい!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA