トロンボーン

久しぶりにまじめに練習したら新しい発見があった!2021/9/6

骨折してました

7月の終わりに自宅の階段から落ちて救急車で運ばれてました😂

そんな話はどうでもいいんですが笑

骨折して入院しちゃって丸一カ月楽器が触れていませんでした。

コロナのせいで一時外出はおろか面会すらできない状態でした。

ほんと早く楽器が吹きたくて吹きたくてたまりませんでした😫

退院して楽器を吹くことが出来ました

退院して楽器を触ってみたのですが、やはりと言っていいくらい唇が振動しません😥

練習する気力をバッサリと刈り取られました。

借り物の唇とでも言いましょうか、息が振動に変わらずスーっと息のままベルからでていってしまいます。

ほんとにonaraのような音でした笑

それでも一日10分だけでも音を出してみようとやる気を振るい立たせ練習しました。

数日たったころ変化を感じました!😊

やっと自分の唇になったんだ!そう感じる瞬間がありました。

自分の思ったように鳴らせ始めてる!すごい喜びがこみ上げてきます!

調子に乗って1時間2時間と練習するようになりました。

そしてそのあとチューナーなるもので自分の音程を一音一音確認してみると・・・

ずれてました😥😥😥

自分ではイケてると思っていても全然ダメダメでした・・・

やはり唇も腐っていましたが耳も腐っていました🤣

少しずつ修正しながら練習していこうと思います。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA