日記~とある一日のできごと~

今後を考えます

もし治療を打ち切られたら

相談

僕は血圧が高く40なのに血圧の薬をのんで暮らしています汗

おかげでかかりつけ医なるものができてしまっているのです。

父は来週の月曜日に抗がん剤の経過を検査しに病院へ行きます。

もし肝臓の値が悪ければそこで治療終了のようです。

「あきらめない」

その言葉を僕は強く支持したいと思い。父の状態を自分のかかりつけ医に相談しました。

新しい選択

もしなんの用意もなく大きな病院に治療を打ち切られれば途方に暮れるだけだと思います。

幸い僕はまだ正常な判断ができているので第三者的な目線で相談することが出来ました。

僕のかかりつけ医が教えてくれた先生は あきらめずにその人にあった治療を緩和ケアも含めて考えてくれる人だそうです。

正直今から容体がどうなるかわかりません。

父はまだ普通の人と同じように生活できています。

すこしでも元気な時間が長くなるように生きてほしいです。

次の月曜日に抗がん剤が少しでも効いていてくれるといいんですが。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA