日記~とある一日のできごと~

ウィルスバスタークラウドのインストール

今使っているパソコンにもともと入っているノートンのお試し期間が残りすくなくなっているので3台まで使えてまだ1台秋のあるウィルスバスタークラウドをインストールしようと思う。
今まではお試しのウィルスソフトをアンインストールしてから新しいウィルスソフトをインストールしていたのだが今回はノートンが入ったまんまの状態でウィルスバスタークラウドをインストールしてみようと思う。

CDを入れる

インストールCDをドライブに挿入してみた。問題なくインストールプログラムが起動してまずは動作環境の確認らしい。それから最新バージョンのダウンロードが始まった。

ダウンロードが終わるとインストールが始まるとおもいきやここで最初から入っているノートンのアンインストールの案内が出てきた。

僕が若いころは競合してしまうと言われていたんだけどさすが現代!ちゃんと手順のなかでアンインストールしてくれる( ´∀` )

無事にインストール完了することができました。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA