旅行

こんな時だからキャンピングカーで車中泊に行ってみた。in高知

キャンピングカーでGO!

出発の決め手

正月に嫁さんと子供を迎えに行って以来、キャンピングカーでお出かけしていない。これだとただの置物ですよ。文鎮ですよ。たまにはエンジンかけなきゃと思って無理やりエンジンだけかけて環境にも悪いですよ。

今日は世間は3連休、あくまでも世間はの話でうちには関係ないと思ってました。ところがどっこいしょういち、2連休ゲットできそうではないですか!どこか行きたい、とりあえず出ていきたい。子供に関して言えば、うちの子はまだ保育園にも行っていない、外にも連れてってない人工引きこもりですよ。こどもは毎日毎日「滑り台!ブランコ!」と言っていますが引きこもりです。

ふと僕が「水族館いくか。」とつぶやくと娘が「しゅいじょくかん!いく~~!」と元気なお返事。そこでいつもは嫁が「こんな時期に行くなんて!非常識!」とか言って引きこもりが始まるんですが、今回はなんと乗り気( ゚д゚)

嫁さんが高知にある足摺海洋館SATOUMIを提案、僕はキャンピングカーでお出かけできれば納得、娘は水族館に行けるので納得、嫁さんはなんか納得で三人の意見一致で高知にお出かけが決定いたしました。

SATOUMI

大はしゃぎの娘

この海洋水族館中もすごいんですが、一番驚いたのが料金設定です。

入場料大人 1200円なんですが、年間パスポート大人1700円なんです。❓❓❓❓❓

2回行くともうお得とかどんな料金設定やねん!もうちょっと自信もっていこうよ!僕はもう一回くるからね!ということで年パスを購入。

中に入るとジャングルが登場?え、海洋館だよね?ん?

ジャングル?

なかなか壮大でとても年パス1700円とは思えないクオリティ笑

そんなこんなで進んでいくと

ウミガメさん登場やっぱりかわいいね。優雅におよいでおりまする。

シャレオツな展示がならんでおります。

車中泊

そんなこんなで夜になり、車中泊できるところに移動してきました。

家族で車で眠る最高のひと時。キャンピングカーを買ったものだけが味わえる最高の時間。

なんてもんは存在するのかしないのか。

移動中に子供たちは爆睡。ライフは満タンに回復しております。それに比べて僕(40ちゃい)はライフは0気力も0もう屍ですよ。もう足の小指をぶつけるだけで死ねますよ。

キャンピングカーのリーゼントの部分ってバンクベッドって言われてて眠れるスペースがあるんですよね。そこに僕と長女、授乳の関係で下に嫁と次女が眠ることになったんですが、長女、体力満タンなんですよね。

車のなかの1階と2階をはしごでつないでるんですが、50往復はしてましたよね。子供のパワーってすげーなー。そんなことやってるから俺みたいにデブじゃないんだろうな~とか思いながらトドのごとく横たわって気が付いたら眠ってました。

次回予告のカエル(僕の本来の姿)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA