日記~とある一日のできごと~

お金を貯めること

リベラルアーツの両学長を愛しています(笑)

タルムードシリーズで収入の1/10を貯金するか投資に回すと金銭的に豊かになれると言われています。

その話を聞くまで使った残りを貯金していました。

もともと借金も嫌いだし、収入以上の支出をするような性格ではないので少しはたまっていました。

しかし、明確な貯める目安ができてから目に見えて資産が増えてきました(^o^)

投資なんてものも知らず、むしろ怖いとさえ思っていましたが、思い切って挑戦し少しではありますが資産を増やすことができました。

資産を増やす目的ができたことによって、自分の資産を把握し管理する癖がつきました。

そしてなんと禁煙に成功しました(笑)禁煙成功談はまた後日(;´Д`)

今まで

1日で1000円

1ヶ月で30000円

1年で360000円

燃やしてたんです(;´Д`)

なんて勿体ない!

毎年新しいトロンボーンが買えるじゃねーか!

今回禁煙2回目です。

一回目はひと箱300円弱くらいの時でした。

やめてもさほどお財布に影響ありませんでした。

しかし今回はひと箱500円です!もう明らかにお財布にゆとりができましたよ!

ってことで、皆さん禁煙して健康になってお金もためましょう!(笑)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA